

春ですね

本当にお久しぶりです(^_^;)
冬の間はお仕事が本当に忙しく(ありがとうございます)
タロもますます歳をとってパソコン開く暇もありませんでした。

最近ではすっかり痴呆になって、朝方起きて暴れたり鳴いたりしたりします。
やたらとハイテンションな時とそうでないときの差が極端で、歳だからしょうがないのか具合が悪いのか見極めが難しい。
もう私の事もあまり解らない感じで寂しいな~と思っていたら、甘えてきたり毎日症状が変わります。
痴呆には何がいいのかと色々調べてみたのですが、やはり老化なので凄くいい!ってのは無いようですね。
サプリメントも本当に大丈夫なのか心配で、煮干がいいと聞いたのでなるべく毎日食べさせるようにしたらここしばらくは朝方騒ぐのはしなくなりました。効いているのかな?
もっとも老化現象なのでいずれはまた症状出てくるんでしょうけど。

そして徘徊は毎日です!
2~3時間寝て、2~3時間徘徊みたいな。
最初は心配でしたが最近では慣れてきて「おっまた徘徊ですか?」なんて言ったりすると、ふんって顔されます。
外でお散歩してても徘徊するんですよ。
同じところを行ったり来たり・・・家の周りをぐるぐる。
同じところをぐるぐる回りたくなるようですね。
やっと雪が解けてきて歩きやすくなってきたので、少し遠くまで行けるようになるのかな?

雪で歩道が歩きづらい時にはおしっこやうんちを車道の真ん中でしたがるのでまいりました(;_;)
確かに平らにならされて足の弱ってるタロには歩きやすいんですけど、うんちしたくなると足弱ってるくせに凄い力で私をひっぱって車道の真ん中に行くんです!車来ててもお構いなし!!すでにお尻を下げてうんちしながらですよ!!!そのうんち取らなきゃいけないから危ないやら恥ずかしいやらで酷い目に合いました。
最近は歩道歩きやすくなってきたのでそういう事は無くなりました。

これからブログの更新はあまり出来ません。
メールもなかなか見ることが出来ないので、メールアドレスも削除しました。
お店は営業していますし、木彫り作品も下駄も展示しています。
お近くにお越しの際は是非見に来てくださいね。

最近のタロ

すっかり年をとったタロは毎日寝てばかり。
今年は本当に寒いので、ちょっと暖かい日はこうして庭の木陰で一日中お昼寝。
0806301.jpg

ん?何?
0806302.jpg

部屋でもこんな感じ
何が気に入らないのか、自分の布団をぐちゃぐちゃにしてから寝るのが最近の習慣。
0806303.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

タロの宝物

これがタロの宝物。
毎日数回これで遊ぶのが楽しみなのだ。
一番のお気に入りは『ぬいぐるみ』
噛み心地がいいらしい。
こんなに沢山あってもどれも同じだろうと思うが、タロはちゃんと区別している。

「今日はイルカで遊ぶ?」
「・・・嫌」
「じゃあ、くまちゃんかい?」
「それも嫌!」
「・・・じゃ、じゃあキティちゃんでどうだ!!」
「うん、それにする」
ってな感じ。
興奮して中の綿を出してしまうのは止めて欲しい・・・
タロの宝物

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

子供は苦手

10月にしては暖かい日が続いたが、それでもやはり寒くなってきたので散歩の時間を早めにした。
丁度小学生の下校時間とぶつかる。
これがタロにとっては憂鬱なのだ。

タロは子供が大の苦手。
子犬の頃に、小学生位の男の子に石をぶつけられた恨みはいまだに忘れていない。
ウンチのときに
「あっ!あの犬ウンコしてる!」なんて言われるとムッとしてしまう。
結構デリケートなのだ。
なので
「犬可愛い!!触ってもいい?」
と聞かれると
「噛むからダメ!」
ときつく言う事にしている。
まあ、噛んだりはしないんだけど、子供に触られるのはタロにとっては非常にストレスの溜まる事なので。

たまに、いきなり触ろうとする子供には、カポンッと噛む"フリ"をして威嚇する事もある。
私にはこのカポンッが缶の蓋を閉めているような音で可笑しいのだが、人はこれ見たらギョッとするだろうな。

それにしても、不思議なのは子供と大人をちゃんと見分けていること。
中学生位まではダメらしいのだが、私より体の大きい犬好きの子でもちゃんと子供と解っている。
女子高生は好きらしいんだけど・・・
タロ0710082

モスバーガーのきれいな食い方教えれ
全然理解できない自分にお腹抱えて笑ってしまった。
最後の図でなんとか?

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

復活

夜は大抵私の部屋で寝ていたタロが、6月の後半位から来なくなった。
最近年をとったせいか足が弱くなってきていたので、階段がつらくなってきたのだと思っていた。
寂しいけど仕方ないな~と思っていた。

ところが、数日前からまた私の部屋で寝るようになっている。
つまり、2階は暑かったらしいのだ・・・
8月のタロ

また毎晩タロの寝言と寝相の悪さに悩まされる嬉しくて辛い日々が・・・

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

