

雪虫

先々週あたりから「雪虫」が飛びはじめた。
今日はぐっと気温が下がってそろそろ初雪がきそう。
雪虫は体長2mm位の小さな虫で、お尻の所に白い綿毛のようなものがはえている。
雪が降る前に飛ぶから雪虫って呼んでるけど正式名称は知らない。
ふわふわ、のんびり飛んでいて、簡単に素手で捕まえられる。と言うか服や髪にくっついてくる。
この写真も飛んでるのをキャッチして木の上において写真に撮った。
その後外に出すとふわ~っと飛んでいくのんびり屋さん。
0510181.jpg


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

コメントの投稿

非公開コメント

