

スズメバチ

朝、窓ガラスに大きな虫がぶつかってくる。
大きくて赤い毛の生えた虫。
何度も何度も。
まさか。赤い毛生えたスズメバチっている?
役場に電話。
やっぱり「スズメバチ」
ご近所の家に巣を作っているらしい。
いきなり「お宅にスズメバチの巣がある」ってなってもねぇ・・・困るよね。壁とか壊すことになるし。
0509261.jpg
それにしても、役場の職員さんが、防具も身に付けずスズメバチの巣を探してるのにはびっくり。
巣を攻撃したりしない限りは大丈夫と言う事だけど、あんな大きな蜂がブンブン飛んでるのに。
そして、30分もしないで巣を見つけてしまい、またまたびっくり。
最初うちの庭に巣があるのかと思ったら、樹液を吸いに来ているとか。
気付くと周り中スズメバチだらけ。
という訳で、タロはしばらくの間庭にも出られません。
虫が飛んでくると、口をパクパクしてしまうので。
お昼過ぎたらほとんど飛んでないのは餌を取る時間とか決まってるんでしょうか?

テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うちのゴールデン

だいぶ涼しくなってきましたが、散歩中セミがまだいました。うちのゴールデンは、<セミや>というと、少し木にのぼりセミをパクっとくわえて、とります。

コメントの投稿

非公開コメント

みーつけた! 梅子さん ごぶさたでした。うれしいなー がんばっていますね。近いうちに寄らせてもらいます。また元気くださいね。  (札幌)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
