

ブルーベリー

ブルーベリー
去年はいちごだったので、今年はブルーベリー(ハイブッシュ・パトリオット)を育てる事に。

そういえば数年前友人とカフェでお茶してたとき
「これ、フランボワーズ。買うと高いよね」
「えっ、どれ?」
「これ」
「えっっ、これキイチゴじゃないの?祖母の庭に山ほどあるよ」
と言って驚かれた事があったっけ。
(後日キイチゴとフランボワーズとラズベリーが同じものだと知った・・・)
田舎に住んでると食べ物だけはいいわね。
夏にはフルーツトマト食べ放題だし、烏骨鶏の卵も安く手に入るし。
数年前にもローズヒップが流行った時に知人に
「売り切れててないんだよ~」と言ったら
「うちの畑にあるよ」と言われた事があったっけ。
キイチゴ
↑夏には毎日これくらい採れる。
たろ
去年のいちごはタロにやられた。今年はたのむよ~;;


コメントの投稿

非公開コメント

