スポンサーサイト


お久しぶりです。 来年もよろしくお願いします。

お久しぶりです。
気が付けば3ヶ月もほったらかしで・・・

夏ごろからタロがすっかり年をとってしまい、世話に時間がかかる事からあまりパソコンもさわってませんでした。
タロも16歳!
16歳にしては元気な方かなと思っていますが、足がかなり弱ってしまい目も耳もかなり悪くなっているようです。
目や耳が悪くなって不安なのかやたら性格が攻撃的に。
昔は人間って年をとると性格が丸くなると思ってましたが、そうじゃない人も沢山居ることが最近解ってきました。
・・・・犬も一緒なんですね。
かなりひねくれた性格になってきました。
マーキングも全然しなくなっておしっこは1回か2回で終わり。
「あと10年位はがんばってね」と言うとウンザリした顔に(^_^;)

犬は嗅覚が最後に残るということで、最近ではやたらと臭いにこだわっていて大変。
散歩に行っても以前の距離の半分位なのに時間は倍くらいかかります。
足が弱ったせいもあるのですが、臭いを嗅いでいる時間が長い!!
地面の匂いだけでなく、空気中の臭いも嗅いでいるのでやたら時間がかかるのです。
最近は寒くなってきてそんなタロに付きあっていると冷え切ってしまうので、もうすでに真冬の格好でお散歩しています。
0911253.jpg
家では寝てばっかり。
0911252.jpg
寝顔がかわいいのでしょっちゅう「チュッ」とやっていたら最近ではこんな風に顔を隠してしまうようになってしまいました・・・
0911251.jpg
庭に出てもあまり動かずジーっとしていることが多くなったので、写真が撮りやすくなりました。
前は嫌がってお尻ばっかり写ってたもんね。

今年の更新はこれで最後になりそうです。
ちょっと早いですが良いお年を!
来年もよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

コメントの投稿

非公開コメント

