

牛乳豆腐

0504151.jpg

昔祖母が作ってたのは酢を入れてたんだけど、今回はにがりを入れて作っみました。押田牧場の牛乳を使って。
味はカッテージチーズ風。
祖母が作ってた味、実はもう覚えていない。最近は作らなくなったし。醤油かけてたので醤油味くらいしか・・・(^_^;)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

牛乳豆腐

牛乳豆腐牛乳豆腐は牛乳を主原料に用い、加熱したり酢などの凝固剤を加えて豆腐状に固めた食品。豆腐と名乗ってはいるが豆は使用していない。これは、柔らかく豆腐状の食品を「-豆腐」と呼ぶ為で、杏仁豆腐などと同じ理由である。概要分娩後五日以内の牛

コメントの投稿

非公開コメント

うまいよね!

牛乳豆腐は、たまに作ってくれるおばさんがいて、いつもかみしめながら食べてるんですよー。酢じゃなくて、にがりでもいいんですね。味はどうなのあかな・・・今度試してみよう。いやーマジ好きなんですよ・・・

おお!今度いろいろレシピ教えてください。
