

来年もよろしく

タロはお風呂にも入って新年の準備OKです。
大嫌いなお風呂に入って興奮状態になったタロは、お風呂から出てくるなりぬれた体のままごはんを完食!

タロのごはんは一日二回、朝と夜なんですが、ずっと家にいて誰にもご飯取られる心配がないせいか、気の向いたときしか食べません。
ご飯食べるときはまず誰かのところに行って「ご飯食べるゾ!来い!」と呼びつけ、ぬいぐるみなどで充分遊んでもらった後おもむろに食べはじめます。
どうも興奮しないと食べられないらしい・・・。
食事中は触られても全然平気。
かまわれながら食べたいらしい。
尻尾や耳を引っ張ってやると大喜びで食べる変な犬。う~ん(^_^;)

この日も残ってたご飯を完食した後、まだご飯のおねだり。
食べたのは朝ご飯だったので「これは晩御飯ね」と出したとたんにまた完食。
そして更におねだり。
もう駄目!と言ってその後は無視したものの、その日は一日中「何かくれ~何か食べたい~」と騒いでいました。

今年は本当に雪の少ない暖かい年でした。
来年はその分降るんでしょうね~。
来年もよろしくお願いします。
0612291.jpg


テーマ:犬との生活 - ジャンル:ペット

もうすっかり根雪ですね、これは。
タロは雪が降ると嬉しいらしく、雪を掻き分けてお散歩してます。
帰ってきてからも、庭で大暴れ。
その割には普段ストーブの側で寝てるんですけどね。
我慢できるギリギリまでストーブの側で寝ていて、暑くて耐えられなくなるとゼイゼイ言いながら外に出て行く。
その繰り返し。一人我慢大会。
0612051.jpg

0612052.jpg

テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

