スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初 雪

今年は暖かいからまだ降らないかな~と思っていたのに。
寒っ!(;_;)
スポンサーサイト

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

雪虫

先々週あたりから「雪虫」が飛びはじめた。
今日はぐっと気温が下がってそろそろ初雪がきそう。
雪虫は体長2mm位の小さな虫で、お尻の所に白い綿毛のようなものがはえている。
雪が降る前に飛ぶから雪虫って呼んでるけど正式名称は知らない。
ふわふわ、のんびり飛んでいて、簡単に素手で捕まえられる。と言うか服や髪にくっついてくる。
この写真も飛んでるのをキャッチして木の上において写真に撮った。
その後外に出すとふわ~っと飛んでいくのんびり屋さん。
0510181.jpg

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ギャラリー・工房 木子精(きのこころ)

会員ナンバー4 ギャラリー・工房 木子精(きのこころ)
重度障害者の近藤さんが障害のある木材(瘤、節、割れ等)の個性を生かした小物家具、園芸グッズ等を手作りしています。
もう絶対に駄目と思った花を信じられないほど元気にしちゃう。
凄い人です!
0510131.jpg

0510132.jpg

0510133.jpg
いろんな木を半分皮剥いておいてある。いろいろ比べられてお勉強になります。

テーマ:自営業 - ジャンル:ビジネス

一宿一飯一趣一交流 四喜の森

会員ナンバー2 一宿一飯一趣一交流 四喜の森
五味温泉の近くに建設中のツリーハウスを見せてもらう。
えっこんな所に道があったんだ・・・といっている間に車内に悲鳴が。
なんだこの道路は~!しかも舗装してあるし。どうやって舗装したんだ!?と思うような凄い道。凄すぎて写真撮れません。絶対ピント合わないし。ジェットコースターなんて目じゃないわ。ここをスイスイ運転している小日向さん凄い。
しかしツリーハウスを建設中の場所は、木に囲まれて遠くには桜の木が見えるという素晴らしいロケーション。
ここなら何度でも来たいと思う人多いんじゃないだろうか。
ツリーハウスの完成が楽しみ。
ツリーハウス作りには参加も出来ます。
ツリーハウスプロジェクト
0510021.jpg
Oママの無理なポーズの注文に笑顔で応える小日向さん。
0510022.jpg

0510023.jpg

0510024.jpg

テーマ:自営業 - ジャンル:ビジネス

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。