

うどん祭り

今日は「うどん祭り」
最初は雨の予報だったのに朝になってみると青空が。
今日明日はいい天気に恵まれそう。
今年は出ないので、久しぶりにゆっくりお祭り楽しめそう。
05082701.jpg
今日も下駄作りです。
05082704.jpg
母が写真撮れ!と騒いでいるのでデジカメ持って見にいったらこんな事されてるタロ。
迷惑そうな顔。05082705.jpg
あっずれちゃった・・・
目線はあっち!動いちゃ駄目!
と押さえつけられるタロ。
05082703.jpg
ほったらかしてあった「ブルーベリー」に
いつ生えたんだ?「つめ切り草」
ブルーベリーが追いやられている・・・
05082702.jpg
同じところから咲いてるのに色違うんだよね。不思議。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

雨の日

20050822012703
お盆過ぎたら急に涼しくなってきた。
今日は雨なのでカッパ着てお散歩。

始めてのモブログでした。


うどん祭りポスター

うどん祭りのポスターが届きました。
おお!さすがプロ。
0508131.jpg
毎年お祭りには「匠の会」で木彫り作品を出して参加していたのですが、今年は不参加です。2日間外にいるのは体力的に辛くなってきました。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

夏バテ

連日の暑さにすっかり夏バテ
北海道ってこんなに湿度高かったっけ?0508062.jpg

0508061.jpg
新作の紳士用下駄

