

老化

0504281.jpg

10歳を過ぎた頃から「年取ったな~」と思いはじめたが、去年の暮れに手術してからは尚更老化が進んだような気がする。
家でも寝ている時間が多くなった。
顔も"おじいちゃん"の顔になってきて、知合いに会うと「タロ!お前歳とったな~」と言われる。
しかし!散歩に行くと今までは無関心だった小さい犬にまで戦闘モード!まだまだ若いもんには負けん!と思っているらしい・・・「おじいちゃん」と呼びかけると露骨にいやな顔をする。

そういえばこんな記事をみつけた。
『席を譲らなかった若者』
最近は素人の書くブログの記事のほうが面白い。

スロウ発行!

0504251.jpg

スロウ本日発売日です。
本屋さんかローソン(ローソンは28日発売)で販売だそうです(#^.^#)
「さがの」の下駄もとーっても綺麗な写真で載ってます。
ついでになぜかタロも。エリザベスカラー付けて(^_^;)

お天気(^^♪

0504191.jpg

17日・18日と雪が降って寒かったけどようやく今日はいいお天気。(日曜日なんて吹雪いてたもんね)
それにしても4月も後半だというのにこの雪!解けませんねぇ~

おしぼり台

0504192.jpg

■ おしぼり台 ■
今回は絵を描いてみました。


お昼寝

0504161.jpg

寝るときたいてい何かを枕にしてて、人の足でもお構いなし。この体制でずっといるのは辛い!動くと怒るし・・・足が痺れる~。

牛乳豆腐

0504151.jpg

昔祖母が作ってたのは酢を入れてたんだけど、今回はにがりを入れて作っみました。押田牧場の牛乳を使って。
味はカッテージチーズ風。
祖母が作ってた味、実はもう覚えていない。最近は作らなくなったし。醤油かけてたので醤油味くらいしか・・・(^_^;)

田舎ネットてくてく

0504141.jpg
田舎ネットてくてく総会

久しぶりの陽気

0504121.jpg

久しぶりに春のポカポカ陽気になりました。
タロは春になるとベランダが指定席。
ここで日光浴をするのが大好き(^^♪
もうちょっとすると虫が嫌だと言って庭に出なくなる。
虫嫌いの犬って・・・。

雪が・・・!

0504111.jpg

テレビじゃお花見の話題で盛り上がってるってのに下川雪積もっちゃったじゃないの!
4月だっていうのにどんどん寒くなってきて、まるでこれから冬になるみたい・・・。

スロウ

0504051.jpg

北海道十勝のクナウマガジンから発行されている通販付雑誌「スロウ3号」(4月20頃発行予定 北海道限定発売)に「さがの」の下駄を掲載していただける事になりました。写真は「スロウ」のダイジェスト版「チビスロウ」(無料)です。「さがの」にも置いてます。写真の美しい素敵な本ですよ~。

うざいんだよ

0504022.jpg

このところ毎日デジカメ片手に追い掛け回してたら、こんな顔されてしまった(^_^;)
もっと、かわいい顔してよ~(#^.^#)

春よこい

0504021.jpg

4月だというのにこの雪は多すぎませんかね?
早く融けてくれないと、タロの足が毎回泥んこです。
