

あけましておめでとうございます。

しばらくぶりの更新です。

お正月はがんばって新作の下駄作りをしていました。

昨年はいろいろ忙しく木工芸品作りはあまりできなかったので
今年は沢山作れたらいいなと思っています。

70歳を過ぎ今までのようなペースでは作れなくなってきてはいますが
大好きな木彫りの事なので自分なりのペースで作って行けたらと思います。

今年もどうぞよろしくお願いします。

スーパーニュース

7月12日 UHB「スーパーニュース」に梅子の作った「うめこ下駄」がでます。
18時30分頃の予定です。
下川町の森林や木の関係の内容のようです。
「さがの」では他にも木で作った三輪車も放送される予定です。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

エンジュのお盆

槐(えんじゅ・縁寿)のお盆
他にも何点か作ったが、すぐに売れてしまった。
こういうのは同じ形はなかなか作れないので、写真撮っておくんだったと後悔orz
えんじゅのお盆1

えんじゅのお盆2

テーマ:日記 - ジャンル:日記

木彫りのティッシュ入れ

木彫りのティッシュ入れ作りました。
木彫りのティッシュ入れ

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

新作 箸置き

新作の箸置き
0608011.jpg

北海道ってどんなところだと思われてるんだろう・・・

テーマ:日記 - ジャンル:日記

